2022/2/23 15:24

ヤバいコイツ!「追放レベル」表に出ないほうがいいだろ『ワイドナショー』事前収録でいくらでもカットできるのに

炎上

2月20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。
この日は、先日「身長170cm以下の男性には人権がない」などという問題発言が大炎上となったプロゲーマー・たぬなかのニュースが話題に。
ゲストコメンテーターとして出演していたトラウデン都仁が、そのニュースに対して発言し、自身の世代では「人権ない」という言葉の意味がもう少し軽い意味で使われていることを自身の経験から明かした。
それを踏まえ、「身長を気にしている男性はすごく多いと思うので、今回の炎上で燃やしているのはほとんどの人が170(cm)以下の方なんではないかな」と、独自の視点を語ったトラウデン。
一方そんなトラウデンは身長180cmであることもあり、暗に170cm以下の人が炎上させていると決めつけるかのような発言をしたことでスタジオは微妙な空気に。
視聴者からも
《こんな事を地上波で平気で言うとか、このトラウデン都仁とかいう奴、マジモンの馬鹿だな。》
《トラウデン都仁地上波でやべぇ発言してるな。私見だからって何言ってもいいわけじゃないんじゃ?これは追放レベル案件》
《ヤバいコイツ!表に出ないほうがいいだろ》
など、トラウデンさんの発言の問題を指摘する声が相次ぎ、大炎上している。
その一方で、一部視聴者からは
《これは発言者そのものより、放送したフジテレビが悪質。ネット配信で問題になるレベルの発言を、何で公共の地上波で放送するかな。事前収録でいくらでもカットできるのに》
など、問題発言をカットせずに放送した制作陣を批判する声も上がったとquick-timezは報じた。

トラウデン直美の弟「騒いでいるのは170cm以下の方」と発言し大炎上「追放レベル案件」「表に出ないほうがいい」トラウデン直美の弟「騒いでいるのは170cm以下の方」と発言し大炎上「追放レベル案件」「表に出ないほうがいい」

編集者:いまトピ編集部