2022/1/28 15:32

やっぱりあのネタは言えないのか『ダウンタウンDX』吉田が赤裸々暴露も「一切触れず」

ダウンタウンDXAmazon

1月27日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ制作・日本テレビ系)に、元TBSの吉田明世アナウンサーが出演。
「大物芸能人の横はやりづらい?」トピックに、吉田アナは「みのもんたさんですね」と名前を隠さず回答し、入社3年目に担当した『朝ズバッ!』(TBS系)の思い出話が語られた。

番組の放送は朝5時30分からで、みのは4時ごろにテレビ局入り。また、専用の「みの部屋」があり、そこでアナウンサーがニュースのプレゼンをするが、その際にさまざまな質問をぶつけられたとのこと。
吉田アナはそれに備え、毎朝午前1時半起床、2時出社のハードスケジュールをこなしていたといい、「胃が本当に毎日痛くて」と当時の苦しい心境を吐露。
「すごい成長に繋がったので感謝しています」と話していたが、ダウンタウンの浜田雅功からは「(フォローが)遅い。遅い」とツッコまれていた。

また、みのは本番の1分前といった直前にスタジオに入るが、吉田アナはその様子を「捕らわれた宇宙人みたいな感じ」と例え、浜田から「お前今日(仕事を)辞める気?」と言われる事態に。
これには、ネット上で「吉田明世はなんかイメージ通り、みのもんたネタを鉄板に仕上げてきてる」「吉田アナ、ラジオもやってたから話が練られていてすごい面白い」といった声が聞かれたという。

しかし、2013年8月の放送で、みのが吉田アナのお尻を触ったように見える映像が映し出された「セクハラ疑惑」については一切触れられなかったといい、ネット上では「やっぱり、あのネタは言えないのかね」などの声が上がっていたと「リアルライブ」が報じている。

元TBS吉田アナに浜田雅功「お前今日辞める気?」みのもんたと共演の苦労を赤裸々暴露し反響 | リアルライブ元TBS吉田アナに浜田雅功「お前今日辞める気?」みのもんたと共演の苦労を赤裸々暴露し反響 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部