2022/1/28 09:57

「おまえ今日辞める気?」大物芸能人を「囚われた宇宙人」...正直やりづらい

みのもんた

27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、元TBSアナウンサーの吉田明世が登場。番組内では、かつて番組で共演したみのもんたがスタジオ入りする瞬間の衝撃的な姿を暴露した。

各局の女性アナウンサーがスタジオに大集合した今回は、現在フリーとなった彼女たちが「正直やりづらい」と思った大物芸能人をぶっちゃけることに。

すると、吉田はこのテーマに対して「みのもんたさんですね」とぶっちゃける。続けて「すごく大好きなんですけど…」と前置きした上で、そんなみのとは入社3年目の時に『朝ズバッ!』(TBS系)で共演したことを振り返った。

吉田によると5時に始まるこの番組では、4時に会社へ来て「みのさん部屋」なる一室にいるみのに対し、アナウンサーがプレゼンをするそうだ。このプレゼンに向けて、吉田は1時半に起床し2時に会社へ行くと、ヘアメイクを行った上で3時から新聞を読み込んでいたという。

この日々を思い出しながら、吉田は当時を「胃が本当に毎日痛くて…」と明かす。しかしその反面「そこで鍛えさせていただいたおかげで本番にも臨めましたし、すごい成長にもつながったので感謝してます」と、みのへの感謝の気持ちを語った。

そんな厳しめのみのだが、放送前日に飲酒することもあるそう。そのため朝3分前にスタジオに入って来ることもあり、吉田いわくその姿は「囚われた宇宙人みたいな感じ」に見えたという。

吉田の歯に衣着せぬ発言には、浜田も「おまえ今日辞める気?」とツッコミ。対する吉田は、2人のスタッフに両肩をかつがれてスタジオに来るみのの姿を振り返るも、放送開始の5時にはスイッチをパッと切り替えて「人間になる」と話した。としらべぇは報じた。

みのもんたがスタジオ入りした瞬間の姿を吉田明世アナが暴露 「囚われた宇宙人」 – Sirabeeみのもんたがスタジオ入りした瞬間の姿を吉田明世アナが暴露 「囚われた宇宙人」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部