2022/1/28 08:55

空気階段、放置でかなり深刻そうか

空気階段Amazon

今回は2022年1月24日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』での話をご紹介。

前週の番組で「歯が痛すぎて鎮痛剤をガブ飲みして痛みを押さえている。歯だけではなく、目の奥からおでこにかけても痛い」と、かなり深刻そうな状態であることを告白していた鈴木もぐらさん。

以前、別番組で歯医者に行った際には「健康な歯は1本だけ。虫歯が20本」と診断されており、これまでにもすでに何本も歯を失っているにもかかわらず、それを放置して歯医者に行っていなかったのでした。

そんな状況を見るに見かねた相方の水川かたまりさんは、リスナーにハッシュタグ「#もぐら歯医者行け」をつけてツイートすることを訴え、このハッシュタグがトレンド入りした場合は歯医者に行くことを提案。

もぐらさんもリスナーに「#もぐら歯医者行くな」とつぶやくことを訴え、かたまりさんに対抗をしたものの結局「#もぐら歯医者行け」が無事トレンド入り。

そんな筋金入りの歯医者嫌い、鈴木もぐらさんは番組プロデューサーにさんざんゴネて抵抗したものの、なんとか歯医者の予約を取り、受診。番組内ではそのもぐらさんの歯医者での虫歯治療音源までもが放送されたのでした。

歯医者さんの診断によると「右下の骨が溶けていて、そこがバイキンの住処になっていて炎症が起きてしまう」「左の方には大きな虫歯があり、虫歯菌が神経まで入り込んでいる。虫歯菌の神経への攻撃がある程度進んだため、神経が死んで現在、一時的に痛みがなくなっている状態」という、かなり深刻そうなコメントが出ていました。

とりあえずなんとか虫歯の治療を終え、次回の診察の予約を取るところまでがしっかりと放送をされており、心配していたリスナーたちもほっと一安心。と日刊サイゾーは報じた。

空気階段・鈴木もぐらのやばすぎる歯の放置が問題に!? 歯科医がこぞって警告|日刊サイゾー 空気階段・鈴木もぐらのやばすぎる歯の放置が問題に!? 歯科医がこぞって警告|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部