2022/1/27 20:00
嵐・松本潤ドラマが…「ウザすぎてやばい」失望、総スカン!相葉雅紀が適役の声

嵐の松本潤主演ドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の平均所帯視聴率が1月21日、発表された。1月20日にスタート、15分拡大で11.5%、個人視聴率は6.4%だった。
芸能ライターは「初回放送中からネットは大荒れでした。視聴中だけにストレートな感想が次々アップされ、そのどれもが国民的アイドル、嵐の松本潤主演のドラマとは思えない塩反応ばかりだったんです。豪華すぎる役者陣に興味を引かれて見たものの、松本のキャラクターがウザすぎてやばい、話の展開がつまらない、ありえないシチュエーションに面食らってツッコミを入れるなどのコメントばかり。遊川氏ならではの独特なキャラ設定は陳腐と切り捨てられ、ガミガミ妻(上戸彩)の尻に敷かれる気弱で優柔不断な子持ち夫役の松本に拒否反応が集まる結果となりました。年末に松本の代表作『花より男子』がTVerで再放送されたこともあり、あの自信満々なツンデレぶりとは真逆の情けないキャラ変に失望する声が相次ぎ、どうせやるなら嵐・相葉雅紀が適役との声もあがりました。その結果、途中リタイア組や2回目は見ないと宣言する視聴者が続いたのです」「松本は演出通り忠実に演じているだけで文句を言われる筋合いはないのですが、リアルさに総スカンを食った形です」と話しているとアサジョが報じた。
編集者:いまトピ編集部