2022/1/26 16:54

『スッキリ』加藤浩次も...さすがに怒りあらわ

加藤浩次Amazon

26日、北海道・札幌駅に日本ハムファイターズの新監督・新庄剛志氏の巨大なポスターが登場したことを特集した「スッキリ」(日本テレビ系)。

その放送の中で、MC加藤浩次さんがポスターに貼られた名刺の行方に怒りをあらわにする一幕がありました。

今月24日、札幌駅に登場した同球団の新ユニフォームに袖を通した新庄氏のポスター。

さらにポスターには「BIGBOSS SHINJO」と入った名刺がおよそ4000枚貼られ、ファンが自由に持ち帰ることができるというファンサービスも。このサプライズに加藤さんも「ああいいじゃん!」と絶賛。

ただ名刺はポスターが貼りだされてからおよそ2時間後にはすべてなくなり、およそ4000枚あった名刺の中にはメルカリ等フリーマーケットサイトで転売されているものもあり、5000円で売買が成立していたケースも。

すると、それまで笑顔だった加藤さんの表情が一転。

眉をひそめると「ダメだよ…これはダメだよ!」と怒りをあらわにしたのでした。

多くの名刺がフリーマーケットサイトで転売されていることに番組を観ていた視聴者からも怒りの声が。

《BIGBOSSの名刺を転売ってさすがに卑しすごるわ。どれだけ飢えてるの?》《名刺を転売するやつも購入するやつも人間のクズ。下衆の極みだね》《加藤さんと同じで転売はダメだよ。ほんとムカつく!》

などと、転売を非難するコメントが殺到。とQuick Timezは報じた。

加藤浩次「ダメだよ!」新庄剛志の『BIGBOSS』名刺大量転売に怒りあらわ加藤浩次「ダメだよ!」新庄剛志の『BIGBOSS』名刺大量転売に怒りあらわ

編集者:いまトピ編集部