2022/1/26 15:03

自虐をやめず、かわいそう…『ロンドンハーツ』アナウンサーが両手をたたいて大笑い「女性が言われるのは泣ける」

泣き

『オアシズ』の大久保佳代子が、1月25日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。最近「似ている」と言われたという男性著名人の名を挙げたが、男性にたとえられたことに同情する声が集まっている。
企画「私たちのなりたい顔ランキング」を放送。女性芸能人たちが、それぞれ「なりたい顔」をランキング形式で紹介した。この日、最年長の大久保はランキングを公開する直前に井上咲良、朝日奈央ら共演者を見やりながら「私ぐらい、分かりますよ。自覚。一番変な顔してますよ」と自虐。だが大久保は自虐をやめず。「だって最近、『シーサンに似ている』と言われました」と明かした。司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳が「シーサー? 沖縄の?」と聞くと、大久保は「共産党の志位和夫さん」と、同党委員長の名を挙げた。
弘中綾香アナウンサーが両手をたたいて大笑いする中、映像は2分割され、志位委員長の写真と大久保の映像を並べる形で2人を比較。淳が「『志位さん』ね?『シーサー』じゃなくて…」と聞き間違いに気付き、『アンタッチャブル』山崎弘也は「そっちの本当の方の守り神ね…」と漏らした。
シーサーと「志位さん」の聞き間違いを面白がる声は多かったが、女性を男性にたとえるのはかわいそうだ、と大久保を気遣う声が視聴者から漏れている。

《沖縄のシーサーではなく、志位さん(笑)》
《シーサーに似てるのかと思ったら志位さんなの?(笑)》
《「シーサー? 沖縄の?」「違う共産党の志位さんに似てるって言われるの」に吹いた 大久保さん面白い》

大久保さんを男性にたとえるとは、ずいぶんと失礼ではないかとまいじつは報じている。

大久保佳代子が大物政治家にソックリ?「女性が言われるのは泣ける」 - まいじつ大久保佳代子が大物政治家にソックリ?「女性が言われるのは泣ける」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部