2022/1/26 07:17

もう人間性がおかしい「元気で幸せにやっております」嘘だった...謝罪も、無責任すぎ「ドン引きです」

NG

24日に自身のYouTubeチャンネルを更新した元美容部員で美容系YouTuberの「和田さん。」。
和田さん。は、3年前から飼い始めたトイプードルをめぐり騒動を起こし、謝罪動画を投稿した。
遡ること17日、視聴者からの質問に答える動画で「これまで言及してこなかった」という犬の近況を伝えようと、犬を迎え入れた経緯から、多忙で犬を構えない状況が続き実家に預けたと説明。
「ワンちゃんは、もちろん元気で幸せにやっております」とも話したが、飼い主としての責任を全うしていないことや軽々しい言動に不信感が募った視聴者たち。
23日には「この度の騒動に関しまして」という動画を投稿し、17日の説明は嘘だったと謝罪した。
犬は一時的に実家に預けていたものの、実家に元から住んでいた犬と相性が悪かったことを受け、家族と仲の良い知人に引き取ってもらったと衝撃の事実が語られた。
視聴者のコメント欄には
《罪悪感も感じてねーだろ!一生動物とかかわらんでくれ》
《動物の命を粗末に扱ったことを今更反省しても無駄ですよ。無意味です。 反省してるフリでしょうけど!ドン引きです》
《この人炎上しすぎだし、もう人間性がおかしいよ。普通にYouTube向いてない》
《まだ好感度意識してる感じ気持ち悪っ。気分次第でペット飼うな!犬はあなたの所有物ですか?》
《無責任すぎて、胸糞悪い》
など、辛辣な意見が書き込まれており、大炎上する騒ぎとなっているとquick-timezは報じた。

美容系YouTuber・和田さん。「ペット飼育放棄」騒動で謝罪も大炎上「人間性がおかしい」「胸糞悪い」美容系YouTuber・和田さん。「ペット飼育放棄」騒動で謝罪も大炎上「人間性がおかしい」「胸糞悪い」

編集者:いまトピ編集部