2022/1/25 13:47

【文春砲】有名店の傷害事件、身内とされるタレントに誹謗中傷の異常事態「もう笑えない」「逃げ隠れしてんじゃねーぞ」

グー

21日に『文春オンライン』(文藝春秋)が、有名ラーメン店の店主が、女性従業員に暴行を働き、傷害容疑で逮捕されたことを報道。
同記事には残忍な事件内容が記されているが、そんな中、ネットでは、この店主の身内が芸人として活動しているらしいという噂が飛び交っているという。

芸能ライターによると、
「身内とされている芸人は、地方で活動中のピン芸人で、テレビやラジオ番組、舞台に出演するなど、ある程度は知名度があるようです。逮捕前、自身のTwitterで、店主の身内であることを示唆する投稿をしていたことから、今回噂になっているようですね」
というが、暴行事件を起こしたのはあくまで店主であり、身内の芸人は全く悪くない状況。
それにも関わらず、個人のTwitterアカウントを探し出し、芸人に攻撃する人が多くいるようで、「説明求めます」「もう笑えない」「逃げ隠れしてんじゃねーぞ」との声や、芸人が出演していた番組のアカウントに「犯罪者の家族を出演させる気?正気ですか?」と苦言を呈するユーザーまで出現し、異常な事態となっているという。
ネットリテラシーが叫ばれる昨今。“その正義感が人の人生を狂わせる”ということを今一度考え直してほしいものだと「リアルライブ」が報じている。

​​有名ラーメン店主が傷害事件、身内と噂される芸人のSNSに誹謗中傷集まる | リアルライブ​​有名ラーメン店主が傷害事件、身内と噂される芸人のSNSに誹謗中傷集まる | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部