2022/1/25 10:41

『かりそめ天国』マツコ・デラックス、絶賛も「いやいや…」「マズイだろう」「勝手な思い込みはダメ」

マツコ

1月21日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが外国人店員に感動したというエピソードを語った。
マツコは「最近、毎回行く度に胸に込み上げるものがあるくらい、いいなって思っているのが、うちの近所のコンビニにいる店員さん」と話す。
マツコはその外国人店員について、「おそらくインド、バングラディッシュ、パキスタンとかあの辺の方だと思うんだけど。歴代ナンバーワン外国人に私の中でなったくらい」と絶賛する。
その感動したエピソードについて、「買い物かごいっぱいに商品を入れて、自分が手ブラの時、ほとんどの店員は『レジ袋必要ですか?』って聞いてくる。100%必要でしょ。みなさんマニュアルでそうなってるから言うんだろうけど、『要りますか?』って聞いてくるじゃない? その人は『レジ袋入れておきました』って言って」と、状況に合わせて気遣いあふれる対応をしたと語った。
これにマツコは、「私さ、結婚したいくらい好きになっちゃって」「この人は何手先も見えてるなって思って」とその感動を告白。「私たちがインド、パキスタンに行って現地の言葉を喋りながらそれをやるのってどれだけ大変かってことじゃん」「結婚してくれないかな」と称賛を続けたのだった。
しかし、ネット上には
《レジ袋は、本人の意思が確認できないと、有料のものを勝手に入れるのはマズイだろうと思う》
《お客様に何も聞かずに有料袋を使うというのは…》
《手ぶらでもポケットに袋入れてる可能性もあるし、聞く方が親切でしょう? 勝手な思い込みはダメだよ》
《いやいや… 有料レジ袋に勝手に入れるのはナシだな》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

マツコ“外国人コンビニ店員”を絶賛も…「勝手な思い込みはダメ」 - まいじつマツコ“外国人コンビニ店員”を絶賛も…「勝手な思い込みはダメ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部