2022/1/24 14:46

『ミステリと言う勿れ』白石麻衣、ついに

白石麻衣Amazon

1月10日より放送が始まった菅田将暉主演のフジテレビ系月曜ドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』。この月9ドラマへの出演が発表されていた元・乃木坂46の白石麻衣だが、今夜放送の第3話でいよいよ動く姿が見られそうだという。
白石が演じるのは、生き埋め連続殺人事件の被害者となってしまう謎の美女・犬堂愛珠(いぬどう・あんじゅ)。
白石はセミレギュラーキャストとして初回放送前から出演が告知されていたものの、第1話には未出演、第2話では屋敷に飾られた巨大な肖像画と一瞬の回想シーンのみの出演であり、なかなかその姿が見られないでいたという。
第3話にしてついに白石にも見せ場が訪れたといったところだが、白石の女優としてのキャリアはまだ浅く、今後の足がかりにするには見た目の完成度以上に演技力への評価が不可欠。
乃木坂46時代のパフォーマンスで磨いたさまざまな表情、表現力を昇華させ、女優としての活動に生かすことができるのか、白石の女優としての力量に注目していきたいと「日刊サイゾー」が報じている。

白石麻衣『ミスなか』でついに見せ場…美貌だけでなく“演技力”で爪痕残せるか|日刊サイゾー 白石麻衣『ミスなか』でついに見せ場…美貌だけでなく“演技力”で爪痕残せるか|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部