2022/1/24 10:42

MCの横で薄ら笑い、「不名誉」確立か...かまいたち、麒麟、坂上忍の隣で

怒り

MC番組がラッシュのように増加するも、その裏で司会者としての〝実力不足〟が指摘されつつある指原莉乃。

「恐らく世間の人は、『指原=中堅女性バラエティータレントではトップの存在』とのイメージを持っていることでしょう。しかし、よく見ると指原はヒロミや坂上忍、『フットボールアワー』後藤輝基らの横でニコニコしながら時々入ってくるだけ。実は、自身の手で番組を回しておらず、イメージのみで〝名MC〟の称号を掴んでいるのです」(フリー構成作家)

「『100%! アピールちゃん』(TBS系)、『超無敵クラス』(日本テレビ系)、そして今回の『トークィーンズ』と、指原のやることはMCの横で笑ってばかり。名目上〝MC〟とされているだけで、実際にやっていることはアシスタントの女子アナやアイドルと変わりません。『かまいたち』、『麒麟』川島明、いとう、坂上らという実力者のコバンザメなだけで、小馬鹿にしていた『隣とかで薄ら笑いをしている女』の象徴的存在と言えるでしょう」(同関係者)

指原莉乃の“不名誉なポジション”が確立か、との声が上がっているとまいじつが報じた。

MCの横で薄ら笑い…指原莉乃の“不名誉なポジション”が確立? - まいじつMCの横で薄ら笑い…指原莉乃の“不名誉なポジション”が確立? - まいじつ

編集者:いまトピ編集部