2022/1/23 18:50

渡部建、今年こそ復帰か「再びバッシングが…」

渡部建

20年6月に「週刊文春」に複数女性との不貞行為を報じられたことで芸能活動の自粛を強いられているアンジャッシュの渡部建。すでに1年半以上が過ぎたが、その間、メディアの前に姿を見せたのは20年12月に行われた謝罪会見の一度きりとなっている。

本来は20年大晦日の「笑ってはいけない」(日本テレビ系)で復帰するプランが進んでいたが、その情報が週刊誌にスッパ抜かれ、批判が殺到したことで、収録VTRはお蔵入りとなってしまった。そんなこともあり、起用する側のテレビ局も覚悟が必要だという。

テレビ局関係者は「復帰となれば再びバッシングが過熱するのは必至。そのリスクを考えると、最初に起用するのは確かに勇気がいります。どういう起用をするのか、だれと絡ませるのか、そのあたりも難しい。ただ、あの才能を閉じ込めておくのはもったいない。個人的にはお笑いライブや冠番組『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)あたりから徐々に復帰してほしいと思っています」と話しているとアサ芸ビズが報じた。

アンジャッシュ渡部建、今年こそ復帰あるか?  |  Asagei Biz-アサ芸ビズアンジャッシュ渡部建、今年こそ復帰あるか? | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部