2022/1/23 13:10

「放送事故発言」連発...異次元レベル、トンデモない『バイキング』後番組、大丈夫か

疲労

来る3月をもって終了するフジテレビ系昼の情報番組『バイキングMORE』の後番組司会を務めることが内定した同局の山崎夕貴アナが、〝放送事故発言〟を連発しやしないかと、早くも心配する声が上がっているという。
「坂上忍らがMCを務め、存在感のあった『バイキングMORE』は3月いっぱいで終了。注目された後枠は、山崎アナ、佐野瑞樹アナらが司会を務める新情報番組になることが内定しました。注目は何といってもフジテレビの秘密兵器、山崎アナ。というのも過去、トンデモない〝放送事故発言〟をテレビ番組で放ち、物議を醸したことがあったからです」と放送記者はいう。
フジ関係者は「15年4月、『ダウンタウンなう』に出演した際、不適切発言があった場合は〝ピー音〟で消せるというコンセプトでトークを展開し、松本人志から〝不適切発言とは?〟と突っ込まれた山崎アナが衝撃的返答をしたのです。もちろんピー音で消されましたが、異次元レベルの放送事故発言だと当時、話題になりました。今春からの新番組は生放送でしょうから、再びトンデモ放送事故発言が炸裂する危険性は常にあり、フジ局内でも心配の声が出ています」などと話しているとweekly-jitsuwaは報じた。

フジ山崎夕貴アナに“放送事故発言”連発心配の声…『バイキング』後番組は大丈夫!?フジ山崎夕貴アナに“放送事故発言”連発心配の声…『バイキング』後番組は大丈夫!?

編集者:いまトピ編集部