2022/1/23 11:30

壮絶な過去...元人気グラドル、半年間給料未払いを激白「ひっどい話」「改めてやばいところだな」

杏さゆり

若槻千夏や小倉優子と同世代のグラビアアイドル・杏さゆりが、最もハードに働いていた時期の給料やスケジュールを暴露し、ネット上に衝撃が走っている。

杏が出演したのは、YouTubeチャンネル『街録ch ~あなたの人生、教えてください~』。

杏は全盛期、1日でテレビ収録、雑誌のインタビューと撮影、ドラマ撮影などをこなしていたことを明かす。睡眠時間が1~2時間しか取れない時期がありながら、「お給料として決まっていただいていたのは10万円です」と告白。事務所の対応に違和感を覚えた杏は「給料を30万円に上げて欲しい」と社長に直談判したそうだが、その後、半年間給料は支払われなかったという。

《寝ずに働いて10万て!》《ひどい経験をされていたのですね…》《当時めっちゃ好きでグラビア見てたけど、こんなに苦労されていたなんて…。芸能界改めてやばいところだな》といった同情の声が相次いでいる。

「半年間給料未払いが続いたせいで、杏は躁鬱パニック障害を発症。その後も事務所と決別する前に下着撮影を強要されたり、半年間休めなかったりと壮絶な20代を過ごしていたようです。杏の全盛期時代には、突然表舞台から姿を消すグラドルも少なくありませんでした。もしかすると、若いグラドルを奴隷のようにこき使っていた状況があったのかもしれませんね」(芸能ライター)とまいじつは報じた。

芸能界の闇を激白! 元人気グラドル“半年間0円生活”に絶句「ひどい話…」 - まいじつ芸能界の闇を激白! 元人気グラドル“半年間0円生活”に絶句「ひどい話…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部