2022/1/23 07:15

『相棒』卒業...反町隆史、松嶋菜々子と共演か

松嶋菜々子Amazon

女優の松嶋菜々子が、1月20日にスタートした嵐・松本潤主演のテレビ朝日系木曜ドラマ『となりのチカラ』に出演し、話題になっている。

一方、松嶋の夫で俳優の反町隆史も、同局系の人気刑事ドラマ『相棒 season20』に出演中だ。反町は、水谷豊演じる杉下右京の相棒「冠城亘」を演じ、これまでの相棒として最多出演回を更新し続けているが、今シーズンの最終回で卒業することが発表されている。

「テレ朝は、よく番宣で2つのドラマのキャラが互いの番組にゲスト出演する。この流れだと、松嶋さんがドラマのキャラのまま『相棒』に登場する可能性もありますよ」(他局のドラマスタッフ)

水谷と反町は家族ぐるみの付き合い。反町を抜てきした恩人でもある水谷への恩返しのため、松嶋も快諾するはずだという。


「特に、今シーズンは視聴率が低迷しているため、打開策として、これまでにないほどゲストを投入していますからね。当然、最終回は最高視聴率を狙っているはずですから、松嶋さんはこれ以上ない切り札となりますよ」(同・スタッフ)

結婚後、反町と松嶋が共演したのは、結婚翌年のNHK大河ドラマ『利家とまつ』のみ。共演が実現すれば話題になり、視聴率もハネ上がる。と週刊実話は報じた。

松嶋菜々子と反町隆史が『相棒』で夫婦共演!? 視聴率低迷の切り札で最終回に出演か松嶋菜々子と反町隆史が『相棒』で夫婦共演!? 視聴率低迷の切り札で最終回に出演か

編集者:いまトピ編集部