2022/1/22 18:58

謝罪したばかり…『バイキングMORE』またも、文句タラタラ「これは問題発言」「不適切でしょ」批判殺到

坂上忍

20日放送『バイキングMORE』でMCの坂上忍が沖縄、山口、広島で新型コロナ感染者が増えていることについて放った一言がネット上で批判を集めている。
坂上は、東京都が病床使用率20%で「まん延防止」を要請したことに関して、大阪府の35%と比べ「ブレーキを踏みたがるのはわかるんだけど、今の状況下で病床使用率20%ってもうちょっと頑張らなかったら(経済が)止まるぞって思っちゃうんだけどね」と。不満を漏らした。さらに「まん延防止」を適用したことにより、飲食店に支払われる協力金について「これも税金だからね。僕らのお金だからね」と指摘。「わざわざ大枚叩いてまた同じことやるのか」と文句タラタラ。
そして9日からすでに「まん延防止」が適用されている3県について「だって、沖縄、広島、山口なんて、もらい事故みたいなもんなんだから」と言い捨てた。ネット上ではこの発言に批判が殺到。
「これは問題発言」
「もらい事故って不適切でしょ」
「アメリカ軍のせいだけじゃなかろうが」
という声が上がっていると、日刊サイゾーが報じた。

坂上忍、差別的発言続く『バイキング』でまたも…新型コロナ「まん延防止」適用で|日刊サイゾー 坂上忍、差別的発言続く『バイキング』でまたも…新型コロナ「まん延防止」適用で|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部