2022/1/22 18:40

咳き込む場面も…和田アキ子「徐々に良くなっている」報告に「大丈夫だろうか」心配の声

和田アキ子

22日の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が喉の不調とPCR検査の陰性を報告。
番組冒頭、少しかすれた声でタイトルコールをした和田は「じつはですね、今週の火曜日にあるバラエティに出まして、久しぶりにね。浜やんがやってる番組なんですけど、そこで大騒ぎをしたんですよ、私。そのときは良かったんですけど、化粧を落として帰るときに声が車の中で全く出なくなっちゃって」と語る。
そして「そんなの関係なしにマネジャーと軽くご飯を食べに行くかとかって言って。ご飯を1時間半食べて、帰ったらもう全くダメで。それでもう夜中に喉がヒリヒリしちゃって」「夜中、喉が痛くて何回も目が覚めちゃってさ」と、喉に異変を感じたことを報告。
和田はマネジャーと夫に勧められPCR検査を受けたことを明かし、「私は仕事に穴をあけるっていうのはすごい嫌で」とコメント。
そして、「昨日の夕方にPCR 検査は陰性でしたと。(力を込めて)もう、良かった」「形もない匂いもしないね、症状も分からないときにね、かかった人を責めるなよくないって言ってんだけど、私が誰かにうつしてたとすると、これはとってもつらい」と話した。
無事に2時間の番組を終えた和田だが、せき込むシーンもあっただけに
「大丈夫だろうか」
「もう一度PCR検査を受けたほうがいいのでは」
と心配の声があがったと、しらべぇが報じた。

和田アキ子、喉の不調とPCR陰性を報告 結果判明までの不安も吐露 – Sirabee和田アキ子、喉の不調とPCR陰性を報告 結果判明までの不安も吐露 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部