2022/1/21 19:27

まじで放送事故『ダウンタウンDX』松本人志も「怖い怖い、なんでなんで?」情緒不安定すぎ…「これって放送事故」

ダウンタウンDXAmazon

1月20日放送『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、芸歴2年目の女芸人・茶々(年齢非公開)が出演。突然泣いたりキレたりする姿に「情緒不安定すぎてヤバい」「まじで放送事故」との声が集まった。
ダウンタウン・浜田雅功(58)から「ミュージカル女優目指してたの?」と聞かれた茶々は、唐突に「はぁ~!」と声を張り上げ盛大に空回り。あからさまに落ち込んだ表情を浮かべた。
また、実際に元々ミュージカル女優を目指していたということで、松本人志(58)が「すぐに吉本に入ったわけじゃないの?」と質問すると、茶々はなぜか「そうですね……。あ、その話しします?」と暗い表情に。周りの芸人から一瞬「えっ、ダメなの?」「言えない?」と本気で心配する声があがる中、茶々は不貞腐れた様子で「一応、はい、ミュージカル(女優)目指して9年くらい下積みしてたんですけど」と話し、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(32)が「何でキレてんの?」とツッコみ。
これに松本が「怖い怖い、なんでなんで?ごめんごめん」と戸惑っていたこともあり、事務所の先輩である伊藤が「(テレビだけでなく)事務所のランキングシステムとかがあるライブにも茶々、出てなかったんですよ」と助け船を出したのだが、茶々は意味深な表情で無言を貫き、逆に「え、なんかあるの?事情が」と伊藤を困惑させることに。そのうえ、今にも泣き出しそうな表情で「ちょっと、待ってくださいよ、なんで?ダウンタウンさんの前ですべらせないでくださいよ!」と訴えはじめ、再び伊藤を「違う違う、違うって!俺、お前にそんな『ガラスの仮面』みたいなことしないから」と困らせていた。
松本から「なんか被害者みたいになってる」「今、誰に一番腹立ってんの?」と聞かれた茶々は「松ちゃん……」とつぶやき、スタジオは大爆笑。その後のトークでも、同じような展開が数回あり、そのたびに大爆笑が巻き起こっていた。だが、視聴者からは
「茶々って人、情緒不安定すぎない?」
「オズワルドの伊藤や周りの芸人のおかげで面白くなってたけど、これって放送事故」
「怖いわ~」
といった声が続出していると、デイリーニュースオンラインが報じた。

『ダウンタウンDX』女芸人・茶々、情緒不安定すぎて騒然「これって放送事故」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン『ダウンタウンDX』女芸人・茶々、情緒不安定すぎて騒然「これって放送事故」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部