2022/1/21 07:37

痛恨『有吉の壁』酷似したネタを披露に「まさかの」「まさかのネタ被り」重複する形に…

びっくり

1月19日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、『マヂカルラブリー』がネタを披露した。ただその後、酷似したネタを他の芸人が披露。ネタ被りだったとして視聴者の間で話題になっている。芸人たちはこの日、タワーレコードでネタ見せ。野田は口に黒いくちばしをつけて現れ、カラスに扮した。相方・村上が「『修行中』って書いてある。なんの修行してるの?」と話しかけると、野田はCDをめくって裏面を自分の顔に向け、照明を当てながら目をそむけるそぶりを見せた。村上は「キラキラの方を見て、耐える練習してる!」とビックリした様子。その後、長靴姿の『U字工事』の2人が登場。CD売り場で「CD売り場は全然違うな」と語り合っていた。店員の『タイムマシーン3号』山本浩司を呼びつつ、勝手にCDジャケットを開けようとした。山本が止め、試聴コーナーを使うよう指示したが、益子卓郎は栃木弁で「聴いたって分からんべや! 俺ら、カラスよけ(のCDを)探しに来た」と拒否。ひもにつるしたCDを見せ「今、鳥羽一郎(のCDを)使ってるんだけどよ、これが寄ってきたんだわ」とし、まばゆく光るCDを持ってくるようお願いした。だが、山本は「誰ですか、この人たち!」と呆れた。「マジラブ」と「U字工事」はCDをカラスよけに見立てた結果、ネタが重複する形に。2組が事前に話をつけていたのかは不明だが、視聴者は2組のネタが類似していると指摘した。

《カラスよけを克服したカラスさっきいたぞw》
《カラスよけネタ被りwww》
《まさかのカラスよけネタ被りw 安定のU字工事》
《またカラス避け被りw》

2組ともネタの評判はよかったようで何よりだったとまいじつは報じました。

痛恨? マヂラブ『有吉の壁』でネタ被り「まさかの」「さっきいたぞ」 - まいじつ痛恨? マヂラブ『有吉の壁』でネタ被り「まさかの」「さっきいたぞ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部