2022/1/20 20:18

佐々木希、過労による体調不良で仕事欠席…周囲は『働き過ぎ』を心配

佐々木希

佐々木希が16日、テレビ東京系で放送される主演ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』のオンライン記者会見を体調不良のため欠席した。

オンライン記者会見の欠席は、直前に番組公式Twitterが発表。会見の冒頭でも、進行を務める同局の角谷暁子アナウンサーが「本日ご出演予定でした佐々木希さんですが、発熱はありませんが、急きょ体調不良のため、大事をとって参加できなくなりましたので、どうぞご了承くださいませ」と説明した。

「時期が時期だけに、新型コロナの感染が危惧されましたが、どうやら、過労による体調不良での欠席だったそうです」(テレ東関係者) 

佐々木といえば、2020年6月、夫でお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が複数の女性と不倫をしていたことが発覚。以後、渡部は芸能活動を自粛しているが、いまだに復帰のメドが立っていない。
渡部はすっかり主夫状態になっていると何度か報じられているが、一方の佐々木はといえば、大車輪の活躍を見せている。

「もはや、佐々木は一家の大黒柱としての自覚があるのだろう。子どもの面倒は渡部が見てくれているので安心かもしれないが、周囲は働き過ぎなのを心配しているようだ」(前出・芸能記者)

佐々木はすでに仕事復帰を果たしているようだが、あまり無理はしないでほしいものだと、日刊サイゾーが報じています。

佐々木希、体調不良発覚に「オーバーワーク」「そろそろ限界」との声が…|日刊サイゾー 佐々木希、体調不良発覚に「オーバーワーク」「そろそろ限界」との声が…|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部