2022/1/20 18:39

きょう『スッキリ』加藤浩次、番組冒頭で緊急の…

パソコン

タレントの加藤浩次が、20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、冒頭の挨拶について言及。番組で緊急アンケートが実施される事態となった。

番組冒頭で「おはようございます」とお辞儀するのが恒例の同番組だが、この日は挨拶のみでお辞儀はなしに。出演者たちから笑みが溢れると、加藤は「我々が笑ったのは、『ちょっとお辞儀するのやめてみよう』って言って」と経緯を説明した。

加藤は「視聴者のみなさま、忌憚のない意見をください。『やっぱお前ら頭下げろよ』って思うならそうしますし、『静止のほうがいいよ』って言うならそのままやりますので」と意見を求めた。

視聴者からは「お辞儀だと礼儀正しい人みたいになるので、お辞儀あったほうが良い」「今の時代上半身ショットが多いからお辞儀なしでもいいと思います」とさまざまな声があがっており、中には「2歳の娘は加藤さんの真似をしてお辞儀をします」「2歳半の息子が、みなさんの挨拶に合わせて毎朝おじぎをしています」といった意見からお辞儀ありを希望する声もみられているとSirabeeが報じた。

『スッキリ』加藤浩次、番組冒頭で緊急の“お願い” 「忌憚のない意見を…」 – Sirabee『スッキリ』加藤浩次、番組冒頭で緊急の“お願い” 「忌憚のない意見を…」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部