2022/1/20 17:58

宮迫博之『高級焼肉店』の欠点にネットでは真っ当な声「普通に邪魔」「高級路線でいこうとしているんですよね?」

宮迫Amazon

「2ちゃんねる」創設者の西村博之氏が、宮迫博之が経営する焼肉店『牛宮城』の欠点について指摘。多くの賛同の声が送られたようだ。

西村氏はひげおやじ氏の生配信にゲスト出演。前日に配信されたYouTube上の番組中で、『牛宮城』の〝黒幕〟といわれるW氏が語った家賃の捻出方法について疑問を呈した。

W氏は、「もともと焼肉屋さんの営業だけで、売り上げを立てようというコンセプトではなくて。例えば、注文に使うタブレットとかメニューの中にスポンサーさんの名前を入れようとしていて。何社か決まっているんですけど、それで家賃分はペイできるんですよ」と説明していた。これに西村氏は、「仮に100席のお店で、1日に100人のお客さんが来るとして、それにいくら出すのかって話でさ。ネットだと1000ビューで1円とか、そういうレベルなわけですよ。1カ月でも3000人ですよ、それに300万円出すかな?」と語った。

この西村氏の発言に、ネット上からは賛同の声が送られ、匿名掲示板では、

《そりゃそうだ。メニューに広告出てたら普通に邪魔。まさかスマホのゲームみたいにメニュー選ぶ前に毎回5秒とか広告流すのか? ばかばかしい》
《安い焼肉屋なら注文用のタブレットに広告が入っていても納得するけれど、これって高級路線でいこうとしているんですよね?》

などなど、西村氏と同様の真っ当な意見が多く投稿されたと、週刊実話WEBが報じています。

ひろゆき氏が圧勝!宮迫博之“焼肉屋の欠点”指摘に「そりゃそうだ」ひろゆき氏が圧勝!宮迫博之“焼肉屋の欠点”指摘に「そりゃそうだ」

編集者:いまトピ編集部