2022/1/20 13:25

『芸能人格付けチェック』卒業濃厚か「もう頼る必要がなくなった」

芸能人格付けチェックAmazon

『女性自身』WEB版が、昨年9月から重度の発声障害などを理由に「無期限活動休止中」のGACKTに関する近況をスクープした。
所属事務所の代表が明かしたところによると、GACKTは海外で療養中だといい、まだ復帰出来る状態ではないものの、順調に回復しており、外食や軽い運動は出来るようになっているという。
「歌える段階にはないそうですが、本人は復帰に向けての強い意志を持っていると『女性自身』は報じています。しかし、主演映画『翔んで埼玉』の続編の撮影が7月から始まるという報道は否定しています」(芸能記者)

GACKTは今年、毎年出演していた元日恒例のテレビ朝日系『芸能人格付けチェック! 2022お正月スペシャル』を欠席。
しかし、その〝穴〟をX JAPANのYOSHIKIと、ビッグボスこと新庄剛志・日本ハム監督が埋めたおかげで、番組は平均視聴率20・1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録した。

「もはや、格付けスタッフたちは『来年以降もYOSHIKIさんで!』というモードになっています。GACKTさんが戻ることはないかもしれません。もともと、いろいろと危ない噂もありましたからね。番組には欠かせない存在とあって〝リスク覚悟〟で起用していましたが、もうGACKTさんに頼る必要がなくなったわけです」(テレ朝関係者)

あらゆるビジネスで成功し、芸能以外の仕事でうなるほどの資産を保有しているとされるGACKTだが、このまま芸能界を引退して、悠々自適な暮らしを満喫する選択肢もあると「週刊実話WEB」が報じている。

GACKT『芸能人格付けチェック!』“卒業”濃厚!? このまま芸能界引退か…GACKT『芸能人格付けチェック!』“卒業”濃厚!? このまま芸能界引退か…

編集者:いまトピ編集部