2022/1/19 15:43

なんでそんなこと言う?大人気Youtuber救急搬送も医療従事者から「救急車呼ばないで」

フィッシャーずAmazon

今月2日に急性扁桃炎で救急搬送されていた人気ユーチューバーグループ・フィッシャーズのシルクロードが、病院から出る際に医療従事者から苦言を呈されていたことを明かした。


シルクロードは、39度前後の発熱や喉の痛みなどを訴え、深夜になって呼吸が難しくなったため、救急車を呼び、病院で急性扁桃炎の診断を受けたという。急性扁桃炎の発症当時について、水を飲もうとしても腫れた扁桃炎で水が入って行かないほどで、そのため救急車を呼んだことを明かした。


病院に到着後、くしゃみが出た反動で大きな痰が出たために、呼吸が楽になったというシルクロード。その後、自身の症状をスマホで調べたり、診察や薬の説明を受けたという。しかし、その説明してくれた先生とは違う人が最後に送ってくれ、「その人に、めっちゃショックだったのが、『死ぬか生きるか以外で救急車を呼ばないでください』って言われたの」と医療従事者から掛けられた言葉を明かした。

シルクロードはこの言葉に、「医療関係の方も厳しいのは分かるからそう言いたくなる気持ちも分からなくない」としつつも、「ただ、こっちもこっちで死ぬ思いをしてたから」と吐露。「普通に悲しくなって」「えっなんでそんなこと言う?」と困惑しながら訴えた。とデイリーニュースオンラインは報じた。

(0ページ目)救急搬送の人気ユーチューバー、医療従事者から「救急車呼ばないで」発言でショック「なんでそんなこと…」 - デイリーニュースオンライン(0ページ目)救急搬送の人気ユーチューバー、医療従事者から「救急車呼ばないで」発言でショック「なんでそんなこと…」 - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部