2022/1/19 14:44

『さんま御殿』で錦鯉に失礼発言「わざわざ言って何になる」「見てて引く」バラエティーの空気も礼儀も分かってない

NG

女優やモデルとして活動する古畑星夏が18日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。彼女の発言がネット上で賛否を巻き起こした。
「錦鯉の『M-1』優勝話で盛り上がる中、古畑は『(錦鯉は)感動しましたね。でも、(最終決戦に勝ち残った)インディアンスの方が面白かったです』と発言。MCの明石家さんまは『今、君何言うた?』と大笑い。彼女は個人的な意見だと主張するも、渡辺は『真っすぐ傷つきました』と述べていました。視聴者の中には、この発言に配慮がないと感じたのか、Twitterにて『錦鯉さんの前で失礼』『わざわざ言って何になるん?笑』との意見が殺到。マネージャーに爪痕を残すよう言われていたようですが、気合いが空回りしたのかもしれません」と芸能ライターは話した。
そんな古畑について、Twitterでは「バラエティーの空気も礼儀も分かってない感じ」「見てて引く」「アンチ意見に負けないで」「自分の好みを曲げない姿勢は好感持てますw」と賛否のコメントがあったとリアルライブは報じた。

『さんま御殿』出演女優、錦鯉に失礼発言で批判相次ぐ さんま「今、君何言うた?」渡辺も「傷つきました」 | リアルライブ『さんま御殿』出演女優、錦鯉に失礼発言で批判相次ぐ さんま「今、君何言うた?」渡辺も「傷つきました」 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部