2022/1/19 11:18

『踊るさんま御殿!!』失礼すぎ…スタジオ凍る「雰囲気ぶち壊し」

怒る

1月18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、『M-1グランプリ2021』で優勝した『錦鯉』がディスられ、視聴者の間で話題になっている。
明石家さんまはゲスト出演した「錦鯉」の優勝を取り上げ、「面白くなかったもん」と冗談を交えながらも祝福。
次に話を振られた俳優・モデルの古畑星夏は「でもやっぱ感動しました…ね」としながらも、「でも『インディアンス』の方が面白かった」とポツリ。さんまは「いま君、何言うてんの…」とツッコミ。さんまが「つまらない」と言うなら冗談として成り立つが、古畑が言うべきではないとした。古畑は「個人的に! 個人的に! 感動はしましたよ」としながら「個人的な意見」と強調したが、渡辺は「真っすぐ傷つきました」とツッコミを入れた。
古畑の発言が失礼だとして、ネットは大いに炎上した。スタジオが凍り付いていたとして、番組サイドにフォローを求める声もある。ネットでは
《一番かわいそうなのはオズワルドさんな気がするwww 》
《みんなが錦鯉おめでとうの流れだったのに雰囲気ぶち壊し…失礼すぎ。素人じゃないんだからさぁ…》
《インディアンスのほうが面白いって言ったときちょっと場が凍ってたよねぇ》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

錦鯉の『M-1』ネタを若手モデルがディス!「失礼すぎ」「場が凍ってた」 - まいじつ錦鯉の『M-1』ネタを若手モデルがディス!「失礼すぎ」「場が凍ってた」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部