2022/1/19 08:24

ジャニーズ、生放送で結婚報告「やめて」「耐えられない」批判の声殺到

結婚

SixTONESメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)。1月15日放送回は田中樹と京本大我が登場し、季節柄を踏まえて、成人式や同窓会についてトークを展開。その中で、京本の口から突如“結婚宣言”が飛び出し、リスナーが困惑する事態となった。
「どんな大人になる予定だった?」と切り出した田中は、「今ぐらいの年齢で結婚してるはずだったのよ、未来予想図でね。俺は24、5(歳)で結婚して、28歳までに子ども1人生まれるぐらいの計算だったかな」「(現在26歳のため)ちょっと遅れてはいるんだけど、まだ間に合うっちゃ間に合う。けど今、感覚的には俺、絶対結婚できないね」と自身の結婚観に言及。京本が「それは立場的なこと?」と聞くと、田中は「子ども大好きなんだけど、1人の女性を愛すって誓えない」「プライベートで1人の女性に愛を捧げ続けるのは無理」と、ぶっちゃけた。
一方、京本は現在27歳だが、過去に見た夢で「28」の数字が浮かび、直感的に「結婚の数字だ」と感じたことを告白。今年12月3日で28歳になるだけに、「俺、結婚すると思う。予知夢とか当たりやすいから」「28で結婚することは確実」と爆弾発言をした。しかし、そうした発表ごとには慣れていないため、“ラジオで結婚報告をする練習がしたい”と希望。田中が付き合わされる形で、急きょ京本による結婚報告の場が設けられた。
すぐ“演技”に入った京本は、「この場を借りて、ニッポン放送さんにも申し訳ないんだけど」として、「私、京本大我。28歳になりまして。めでたく、結婚させていただくことになりました」「事務所とは、滝沢くん(滝沢秀明副社長)とかとは話して、許可いただいてる。もちろん。ちゃんと報告済みなんだけど。俺のわがままっていうか、ファンの人の前で初めて発表したい」などと、本番さながらにトーク。「“奥さん”しか知らないこと」として、「出会いが高校生の時だった」とノリノリで語った。
さらには、ラジオで明かすまでの間、アイドル誌の恋愛インタビューなども「キツかったんだよね。もうすぐ結婚するのにな~と思いながら」「やっと言えたわ」と、やけにリアルな発言も。放送中、ネット上には
「結婚報告の練習なんてしないで。ウソだとしても悲しい」
「結婚報告の練習が耐えられなくて、イヤホンを耳から外した」
「冗談でも結婚報告とか結婚の話はやめて。ファンの気持ちわかってなさすぎ」
などと批判的な声も続出し、ショックを受けるファンも少なくなかったとサイゾーウーマンが報じた。

SixTONES・京本大我、28歳で結婚宣言!? 生放送で報告練習始めファン「耐えられない」!(2022/01/19 08:00)|サイゾーウーマンSixTONES・京本大我、28歳で結婚宣言!? 生放送で報告練習始めファン「耐えられない」!(2022/01/19 08:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部