2022/1/18 20:25

小林麻耶が新ビジネスで必死の小銭稼ぎ「ジャニーズのファンクラブより高額」史上初の『会いに行ける女子アナ』となるか

小林麻耶

フリーアナウンサーの小林麻耶が、1月15日に自身のブログを更新。「大きな挑戦」というタイトルで、今年の抱負をつづった。

小林は「新しい年になってもう15日経ったとは早いです!2022年もうすでに2個行動に起こしました!一つはとても大きな行動(楽しいことです)」と書き出し、「そしてもう一つも、とても大きな行動!!有料ブログを書くことに決めたことです」と報告している。

「これまで麻耶さんが情報を発信していたのは、基本は閲覧無料のアメブロ(アメーバブログ)でしたが、noteにも進出するようですね。noteは、公開する文書などに対して、発信者が有料にするか無料にするかを設定できるサービス。麻耶さんは、このnoteを月額課金制にすることを明かしていますが、まだ実際に書き込みは始めていません(17日正午現在)」(ネットライター)

「noteは月額550円に設定しています。年間トータルで6600円という金額は、なかなか強気。ジャニーズタレントのファンクラブの年会費が4000円ですからね。それを考えると高いと感じるのではないでしょうか」(芸能記者)

note開設と並行して「アメブロの読者と直接会える場所」を作るとも宣言。物件探しも始めるとしているが…。
おそらく史上初の〝会いに行ける女子アナ〟となる小林麻耶。苦肉の策が今後どんな展開を見せるのか注目されると、週刊実話WEBが報じている。

小林麻耶が史上初の“会いに行ける女子アナ”に!? 新ビジネスで必死の小銭稼ぎ小林麻耶が史上初の“会いに行ける女子アナ”に!? 新ビジネスで必死の小銭稼ぎ

編集者:いまトピ編集部