2022/1/18 18:49

コウメ太夫、ツイートがネットで話題『トンガ津波』を3日前に予言か

広瀬アリス

日本時間1月15日午後1時すぎに発生したトンガ沖の「海底火山噴火」を、コウメ太夫が〝予言〟していたとして話題になっている。

気象庁は当初、「若干の海面変動が予想されるが、津波の被害の心配はない」と発表していたが、同11時ごろから津波の観測が相次ぎ、日付が変わった16日午前0時15分には奄美群島・トカラ列島に「津波警報」、太平洋沿岸の各地に「注意報」を一斉に発出した。

このわずか3日前、お笑い芸人のコウメ太夫が次のようなツイートをしていたのだ。

《1999年 地球爆発かと思ったら~、
2022年 地球爆発でした~。チクショー!!》

「もともと、『◯◯かと思ったら~、××でした~』という突拍子もない〝勘違い〟をネタにしているコウメ太夫。地球爆発ツイートの翌日のネタは《国語辞典を買ったと思ったら~、よく見たらエロ本{付録付き}でした~》ですからね。テレビなどでは、ネタを披露して共演者がポカーンとなるところまでがセットの〝すべり芸〟です」(民放バラエティー番組のスタッフ)

と、週刊実話WEBが報じている。

コウメ太夫“トンガ津波”を予言!? 海底火山噴火3日前のツイートがネットで話題コウメ太夫“トンガ津波”を予言!? 海底火山噴火3日前のツイートがネットで話題

編集者:いまトピ編集部