2022/1/18 11:21

スタジオ騒然...ファンもドン引き「え、嘘でしょ」理解に苦しむ

EXITAmazon

『EXIT』兼近大樹が、1月17日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演。クイズで赤面もののミスを犯し、ファンをドン引きさせている。

この日は企画「シンクロ率100% 答えを合わせましょう!」を放送。

1、2問目は全員の答えが合わず。3問目は「日本を代表するアイドルグループといえば?」だった。6人は話し合いで、男性グループに限定することに。せいやは「解散しててもいいのよね」、「ミキ」の亜生は「過去(解散したグループ)もアリね?」とつぶやきながらフリップに答えを書き込んだ。

全員がフリップを見せたが、朝日以外の5人は『SMAP』だったものの、朝日は『嵐』で一致とはならず。

一方で兼近は『SMAP』と書こうとしたものの、横に二重の取り消し線を引いて『スマップ』と書き直していた。

進行役の粗品は、兼近の「SMAP」のスペルを見やり「まあ、ちょっと『A』は思い浮かんでないですけど…」とイヤミ。「SMAP」の「A」が分からなかった模様の兼近は恥ずかしそうに「SM P」と書かれたアルファベットの部分を隠し、申し訳なさそうにしていた。「Aが思い浮かばない?」などとスタジオは騒然。

視聴者は兼近のミスを見て面白がっていたが、やはり少し引いてしまったようだ。
《かねち、SMAPのスペル覚えてー》
《かねちSMAP書けないか…笑》
《かねちーSMAPのAが書けないってーー! えー嘘でしょ》との声が。とまいじつは報じた。

EXIT兼近『SMAP』のスペルが書けない衝撃ミス「ビックリ」「嘘でしょ」 - まいじつEXIT兼近『SMAP』のスペルが書けない衝撃ミス「ビックリ」「嘘でしょ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部