2022/1/18 11:08

衝撃、名前盛大に間違え「誰や」

上白石

1月17日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で衝撃解答が出たとして、視聴者の間で話題になっている。

予備校講師の林修、お笑いコンビ『ラランド』のサーヤ、『乃木坂46』の北川悠理、青山学院大学在学中のモデル・タレントの新田さちか、ゆりやんレトリィバァが参加した。

視聴者の間で話題になったのは、5人が1人1文字ずつ答え、5文字の答えを完成させる「ハイパーファイブリーグ」での出来事。3問目まで連続正解した平成チームには、4問目に「この人の名前は?」との書き取り問題が出された。

4問目ではヒントとして顔写真が出されたほか、NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のヒロインで、2021年のNHK紅白歌合戦にも出場したと紹介。正解は「上白石萌音」だが、5文字目担当のゆりやん、4文字目の新田は自信なさげでやや解答が遅れた。

答えを開くと「上白石美音」。新田は一番最後に答えを書き終えていたが、「萌」を「美」と書いてしまった。視聴者は珍解答に驚きながらも、間違えてしまった新田には同情しているようだ。《上白石萌音さん間違えてしまった残念です笑笑 まぁかわいいから問題なし》《上白石美音って誰やw》との声も。
とまいじつは報じた。

『ネプリーグ』衝撃解答! 女子大生モデルが痛恨のミス「上白石美音って誰や」 - まいじつ『ネプリーグ』衝撃解答! 女子大生モデルが痛恨のミス「上白石美音って誰や」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部