2022/1/18 07:23

さんまハッキリ否定長寿番組、後任のMCオファー...断る

明石家さんまAmazon

15日に放送された「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)。

明石家さんまさんが出演し、リスナーとアシスタントで元モーニング娘。の飯窪春菜さんから「新婚さんいらっしゃい」(テレビ朝日系列)の司会の後任はどうかと質問されます。

同番組は、落語家の桂文枝さんがなんと51年間も司会を務めた長寿番組。
78歳という年齢を考慮し、2022年3月での勇退が発表されましたが、さんまさんは「やんのか、番組は?(後任は)誰がやんねん?」と、番組継続について驚いた様子でトークします。

続けて、さんまさんは「三枝兄さん(現・文枝)の後のこういうのは、オファーがきても断る。あれは三枝兄さんのものやからな」と、後任MCについてハッキリとした口調で否定。

これにリスナーは《自分との方向性の違いをよく分かってる。》《この番組は出演している夫婦が主役。その方たちのトークをいかに面白く引き出せるかが司会者としての腕の見せ所だからさんまさんはねえ》
など、さんまさんの芸風や同番組は桂文枝さんありきという声が多数寄せられました。とQuick Timezは報じた。

明石家さんま、『新婚さんいらっしゃい』の後任MCをめぐり「オファーきても断る」と明かす明石家さんま、『新婚さんいらっしゃい』の後任MCをめぐり「オファーきても断る」と明かす

編集者:いまトピ編集部