2022/1/17 20:38

産後復帰直後に「子供に愛情が足りない」波紋を呼ぶ

橋本マナミ

昨年7月に第一子を出産したタレントの橋本マナミが、育児について自身のインスタグラムで大反省していたことが明らかに。
1月12日、橋本は「息子の成長、親の反省、、、やばいテレビを見せすぎた」と、息子との写真をアップ。
橋下は「しばらくテレビは禁止にします 絵本増やそ」と言葉を締めくくり、フォロワーからは
「乗り物が好きなんて成長している証拠ですよ」
「私も同じ経験あります」
などのコメントが寄せられた。そんな橋本だが、産後に非難されたこともある。
橋本は産後4週間で番組『バラいろダンディ』(TOKIO MX)にリモート出演して仕事に復帰。その際に
『ちょっと早すぎるんじゃないか』
『子供に愛情が足りない』
などのコメントが寄せられた。
8月12日に出演した同番組では、このような非難が寄せられたことを告白。さらに『なぜ出産後に仕事を早く再開しちゃダメなのか』と話し、この発言もまた波紋を呼んだ。
その時、橋本は
「今の日本って、女が育児をやるものって固定概念がつきすぎてるんじゃないかな。今は女性が活躍できる社会で、男性も育休を取ることができるので、夫婦で協力して2人とも仕事ができると思う」とコメント。ネット上では
「やっぱり産後1カ月は早いと感じるよ」
「元気に活動できるなら本人の自由じゃね?何が悪いの?」
など意見は真っ二つに分かれたと、アサジョが報じた。

子育て奮闘中の橋本マナミ、産後復帰直後に起きた波紋とは – アサジョ子育て奮闘中の橋本マナミ、産後復帰直後に起きた波紋とは – アサジョ

編集者:いまトピ編集部