2022/1/17 19:58

不倫疑惑で降板、バンドマンと熱愛「結婚に魅力を感じない人だから不倫するのか?」

花束

テレビ朝日の田中萌アナウンサーが1月16日、進行役を務めるインターネット報道番組『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)に出演。
この日は、“30歳・独身”の田中アナが、東京のリゾートホテル「グランドニッコー東京 台場」で販売中の宿泊プラン「おひとりさまバースデー」を体験するロケ企画が放送。
スマホを付けた自撮り棒を片手に、ひとりで取材を行った田中アナ。ルームサービスの朝食を食べながら、突然、「テレビ局に入りたいと思って田舎から出てきて、いろいろあって一人でここにロケに行かされてるわけですが」と切り出し、「でも……、私のこの30年も、悪くなかったなと思いますね」としみじみと語っていた。
2015年4月にテレビ朝日に入社した田中アナは、わずか半年で情報番組『グッド!モーニング』のサブMCに抜てきされるも、16年12月発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、同番組で共演していた既婚者の先輩アナ(当時)・加藤泰平氏との不倫疑惑を報じたため降板。
さらに、20年1月には、田中アナとロックバンド・THE ORAL CIGARETTESのベーシスト・あきらかにあきらの熱愛が「フライデー」(講談社)にスクープされた。

また、田中アナは今回のホテルロケで、結婚願望について「まったく結婚したくない。まったくそこに魅力を感じてない」と断言。「自分で働いて得たお金で、自分のために使う」ことが「本当に大好き」「そのために働いているようなもんなんで」と力説していた。
この発言に対し、ネット上には
『結婚に魅力を感じないような人だから、不倫するのか?』
『田中アナって不倫報道の人だよね。結婚願望がないの、なんか納得しちゃった』
『地上波であまり見ないけど、まだテレ朝にいるんだ。相変わらず図太いね』
と皮肉めいた書き込みが続出したと、サイゾーウーマンが報じた。

テレ朝・田中萌アナ、“地上波顔出しレギュラーゼロ”を自虐!? 「結婚したくない」発言に皮肉続出(2022/01/17 19:31)|サイゾーウーマンテレ朝・田中萌アナ、“地上波顔出しレギュラーゼロ”を自虐!? 「結婚したくない」発言に皮肉続出(2022/01/17 19:31)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部