2022/1/16 10:22

ただのリニューアルじゃん『スカッとジャパン』後番組、早くも怒りの声「同じじゃん」「またかよ」「ほとんど一緒」

内村光良

バラエティー番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)が3月いっぱいで終了し、4月から新たに『あしたの内村!!』がスタートする。タイトル通り、『スカッと』に引き続き、ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを担当するという。

後番組の『あしたの』は、〝あした〟起こるかもしれないテーマについてシミュレーションを行い、さまざまな場面への対処法を視聴者へ伝えるバラエティー。過去に2回放送された特番のレギュラー化となる。

しかし、ネットでは放送前から怒りの声が上がっている。
《またウッチャンがMCってフジテレビは何考えてるんだよw テーマが違うだけで結局同じような番組じゃん》
《VTRみてスタジオトークするならスカッとジャパンとほとんど一緒じゃねーかよw 始まる前から見る気がしないんだが》
《これってただのリニューアル番組じゃね? すぐにネタ不足になって視聴率ガタ落ちしそうだな》
《なんでまた内村起用するんだろ。MC変えなきゃ同じような番組にしか見えないだろ》
「マンネリ化で番組が打ち切りになったにもかかわらず、新番組がまたもやVTRを見てスタジオトークするスタイルで、MCまで同じ内村を起用するというのですから、フジテレビのアイデア不足を世に知らしめたようなものですよ」(放送担当記者)と週刊実話は報じた。

また内村光良かよ!『痛快TVスカッとジャパン』の後番組に早くも怒りの声また内村光良かよ!『痛快TVスカッとジャパン』の後番組に早くも怒りの声

編集者:いまトピ編集部