2022/1/16 09:54

「何の能力もない芸人」だった、先輩芸人が暴露「スゴイなって...」「そんな中で声かけるってすごい」

りんたろーAmazon

15日放送『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)にチャラ男キャラで大ブレークしたお笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場。EXIT結成前の秘話を先輩芸人・平成ノブシコブシの吉村崇が暴露し、大きな話題を集めている。

別々のコンビを組んでいた二人だったがその後解散。ピン芸人として活動していたりんたろーに、なんの接点もなかった兼近が「僕と一緒に『M−1グランプリ』をかき回しませんか?」と声をかけ、『M−1』に仮コンビとして出場する流れに。
この仮コンビにりんたろーは手応えを感じ、正式にコンビを組もうと打診したが兼近は「そういうのじゃないんで」と拒否。諦めきれなかったりんたろーが「1年だけ俺にくれ」と頼み込み兼近が承諾、EXITが結成されたと明かされる。

この結成秘話に吉村は「なにがスゴいって、僕、当時のりんたろーを知ってるんですよ。そんな中で声かけるってスゴいなって思って…」と吐露。

「マジで、もう何の能力もない芸人だったんですよ。当時のりんたろーって」と無能力芸人だったりんたろーと、仮とはいえコンビを組もうと声をかけた兼近の先見の明に驚いたと笑った。としらベぇは報じた。

ノブコブ吉村、EXIT結成前のりんたろー。を酷評? 「何の能力もない芸人」 – Sirabeeノブコブ吉村、EXIT結成前のりんたろー。を酷評? 「何の能力もない芸人」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部