2022/1/15 13:10

山崎賢人主演『大ヒット映画』続編ヒロインは山本か「小島瑠璃子ではないことはほぼ確実」安心の声

小島瑠璃子

大ヒットを記録した映画「キングダム」の続編「キングダム2」のティザー映像が1月1日に公開された。映像は山崎賢人が演じる主人公の信が戦うシーンを中心に構成され、激しいアクションと壮大なスケールを感じさせる。
「羌カイはキングダムのヒロイン的キャラクター。前作の映画には出ませんでした。2で初めて登場します。非常に重要なキャラクターということで、前作の公開前から誰が演じるのか興味が集まっていました。今回のティザー映像に横顔が一瞬だけ映っていたため、予想が始まっています」と芸能ライターは話す。
羌カイ役としてこれまでに名前が上がったのは広瀬すず、清原果耶、森七菜、上白石萌音、浜辺美波、土屋太鳳など。今回の映像はほんの一瞬で、羌カイはマスクと鉢巻をして顔が隠されていることもあり、相変わらずはっきりとしない。
そんな状況で有力視されているのがアクション女優の山本千尋だ。
「今回の映像でも誰なのかはっきりとしませんでした。ただ、ルックスから考えて小島瑠璃子ではないことはほぼ確実。こじるりはキングダムのスマホ向けゲームのPRイベントに出席し、羌カイの扮装を披露しました。それがまあまあ似合っていたことで最有力候補に挙げられていたんです。さらに原作者の原泰久氏と交際したことで、後ろ盾を得てほぼ決定という噂もありました。ただ、こじるりと羌カイはイメージが違いすぎるので、ファンは否定的だったんです。こじるりの可能性が消えたことで、安心したようです」と前出の芸能ライターは話したとアサ芸プラスは報じた。

映画「キングダム2」予告映像公開で羌カイ予想が過熱!あの人じゃなくて安心の声 | アサ芸プラス映画「キングダム2」予告映像公開で羌カイ予想が過熱!あの人じゃなくて安心の声 | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部