最悪やろ...宮迫博之に批判殺到「1番やっちゃいけないことってわからないのか」「最低以外の何者でもない。マジで引く」「成功するわけがない」

宮迫博之が13日、YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。
この日は、たびたびコラボし、宮迫を応援している人気YouTuber・ラファエルをダマすというドッキリ動画。
開店準備中の焼き肉店「牛宮城」の最初の試食をしてほしいとラファエルを呼び出して食べてもらうも、それは最高級和牛ではなく、実はスーパーで売られている豚肉というオチのドッキリだった。
宮迫は「こだわりに、こだわった。色んなとこ走り回って(仕入れた)」などと話をでっちあげながら、ラファエルに次々と“豚肉”を勧め、約10分後、ネタばらしすると、ラファエルは「(最高級の牛肉と)言われたら絶対分からないですって!」と驚いていたという。
だが、この動画を見たユーザーからは「食で成功したいと思ってる人が1番やっちゃいけないことってわからないのかな」「見ててつらい」「なんかもう最近わざと炎上しにいっててあざとい」「わざわざこんな状況に支援してくれた人を騙すとか印象最悪やろ...」「そもそも宮迫の店の肉がどんな味なのか知らないんだからドッキリ成立しないだろこれ」「ドッキリで騙してる場合じゃないだろう」「スーパーのお肉だとしても失礼」など、宮迫への違和感コメントが殺到。
また、宮迫は大皿に並べられた生の豚肉をトングで取り、それを網で焼いた後、同じトングでラファエルの皿に置いていたといい、これについても、「焼けたお肉はどうかお箸でお取りください。ラファさん食中毒なりますよ」という苦言が寄せられていたという。
宮迫は「日本の食を応援する」という名目で焼き肉店のプロデュースに乗り出した経緯があるが、今回の企画自体には「スーパーの肉を馬鹿にしてる店が成功するわけがない」「最低以外の何者でもない。マジで引く」「本当に飲食成功させる気持ちないでしょ?」といったツッコミが飛び交っていると「リアルライブ」が報じている。
編集者:いまトピ編集部