2022/1/14 11:42

先輩にキレた「先輩に対する口の聞き方がムカつくな」「よくぐいぐい行くよなぁ」

草薙Amazon

1月13日放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系)で、『サンドウィッチマン』伊達みきおに後輩芸人がブチギレて話題になっている。

人間の行動を理解し近付いてくるものの、なかなか捕まえられないサルを捕まえた手段をクイズにした。スタジオでは『宮下草薙』の草薙航基がボタンを押し、解答。だがこれは不正解だった。

見当違いの解答とみたのか、伊達は「髪の毛を切れ、お前は」と、草薙の毛量多めの髪型をやゆ。「はい?」と聞き返した草薙に、伊達は「髪の毛を切りなさい、ホントに…」と小さい声で繰り返した。

すると草薙は逆上。突然、大声で「俺の毛量、アンタに関係ねーだろ!」と一喝する。
先輩後輩問わず、共演者のイジりに遠慮なく言い返す草薙の「キレ芸」はもはや定番化しつつあるが、まさか高い好感度を誇る伊達にまでキレるとは視聴者も思っていなかったようだ。
《草薙wwww 髪関係ねえだろってよくサンドイッチマンにぐいぐい行くよなあ》
《草薙、先輩に対する口の聞き方がムカつくな》
《草薙さんが伊達さんにおキレになっとるw》との声が上がった。とまいじつは報じた。

サンド伊達に“後輩芸人”がブチギレ!?「反抗期の親子みたい」 - まいじつサンド伊達に“後輩芸人”がブチギレ!?「反抗期の親子みたい」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部