2022/1/13 11:23

『有吉の壁』大絶叫「うわああああああああ」悲鳴あげ、騒然

有吉の壁Amazon

タレントの佐藤栞里が、1月12日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で芸人顔負けのリアクション芸を見せつけた。
『チョコレートプラネット』は「ギルティかイノセントか 罪を裁くギルティフラッシュ」との題目で登場した。
ジーンズに白シャツ姿の松尾駿が「ダイエット中なのに夜中にラーメンを食べてしまった」「これって罪ですか?」と教えを請うと、黒のノースリーブに黒い眼帯をはめた長田庄平がステージに。背後から後ろに近付き親指を下に向け「ギルティ!(罪)」と叫ぶとステージは暗転した。
長田が黒い物体を松尾に被せて「ギルティフラッシュ!」と叫ぶと、黒い物体から光が高速で点滅。松尾は「ぎゃあああ!」と絶叫し、その場で足をふらつかせてうろたえた。
「ギルティフラッシュ」は3回繰り返されたが、有吉弘行は「苦しむ時間、長いんだよな」とポツリ。有吉はネタを合格としたが、長田は「栞里ちゃんが言ってくれないと」と、佐藤が有吉にネタ判定をお願いするタイミングが遅いと指摘した。
長田は佐藤を「ギルティ」と認定。有吉は「ちょっと栞里ちゃん、ほら」と佐藤をステージに上がらせた。松尾と同様に黒い物体を被せられた佐藤は「ギルティフラッシュ」を浴びると、口を大きく開けながら「うわああああああああ」と絶叫。四つんばいになりながら10秒以上、悲鳴を上げ続けた。
視聴者は「チョコプラ」のネタ以上に佐藤のリアクション芸が面白かったと、佐藤を称賛している。ネットでは
《佐藤栞里様 それはズルいですわ》
《あれは、お芝居の仕事どんどん来るわ なんでもできる。惚れる!!!!》
《しおりちゃん、いつものことながら、何て付き合いが良いんだろう》
《ギルティフラッシュちゃんとやりきる佐藤栞里さすがや》
《佐藤栞里さんのギルティーフラッシュはあかん。ご褒美だった笑》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

佐藤栞里『有吉の壁』で大絶叫!「それはズルい」「反則」と騒然… - まいじつ佐藤栞里『有吉の壁』で大絶叫!「それはズルい」「反則」と騒然… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部