2022/1/13 09:43

ジャニーズ事務所、ずさんな管理にファンの不満爆発「一般企業ならあり得ない」「費用ケチってない?」

呆れる

ジャニーズJr.公式のエンタメサイト・ISLAND TV。このほど、ウェブサイト版が全面リニューアルしたが、メンテナンス終了後に数々の不具合が発覚し、ファンから手厳しい声が相次いでいる。

「Jr.のプロフィールページにおいて、一部メンバーの“趣味”と“特技”が逆に掲載されるなどの表記ミスが生じていたんです。さらに、複数の動画がなんのお知らせもなく消滅し、ファンがショックを受けていました。一方で、関西Jr.内ユニット・Aぇ!groupに至っては、過去に見たことのない動画が掲載されていたそうで、別の意味でファンが困惑する事態となったんです」(ジャニーズに詳しい記者)

「その後、徐々に消えていたはずの動画が元に戻ったり、公式Twitterの過去ツイートからも動画を見られるようになったりと、改善されてきています。ただ、12日午後8時時点で、美 少年メンバーの『佐藤龍我』の名前を検索すると、IMPACTors『佐藤新』の動画が出てきてしまうなど、一部修正されていない箇所も。リニューアルだったはずが、パワーアップしたとはいえない状況です」(同)

これを受け、ジャニーズファンは「リニューアル後のミスが多すぎてヤバい。一般企業ならあり得ないよ」、「こんなバグ起こすなんて、ジャニーズはエンジニアの費用ケチってない?」といった指摘もみられたと、サイゾーウーマンが報じている。

ジャニーズ、サイトリニューアルも不具合多発! 「一般企業ならあり得ない」とファンあきれ(2022/01/13 08:00)|サイゾーウーマンジャニーズ、サイトリニューアルも不具合多発! 「一般企業ならあり得ない」とファンあきれ(2022/01/13 08:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部