2022/1/12 18:33

杏、体力がゴリゴリに…「褒めても褒めても褒め足りない」「今まで以上に好感持てた」と喝采

杏

女優の杏が1月5日放送の「1周回って知らない話+今夜くらべてみました 合体4時間SP」(日本テレビ系)に出演し、3人の子供を育てる上での苦労を語った。

杏は自身の現状について「“ワンオペ育児”みたいな記事が出るんですけど、ムリムリ。もう絶対ムリ」と語り、実際には友人らの協力を得ながら、なんとか仕事と育児を両立している状態だという。

杏にとって最も大変なタイミングが「体力がゴリゴリに削られていく」夕方以降だという。早くから夕食の準備をスタートし、3人の子供を風呂に入れ、食事を済ませると、最大の難所は19時の「寝かしつけタイム」だ。杏自身も子どもたちと一緒に横になりながら寝かしつけを行い、注意ポイントは「子供が寝た瞬間に動いちゃダメ」と明かす。すぐに動いてしまうと、子供たちが無意識に杏を追って体をつかんでくることから、しばらくは静寂を見守る必要があるという。

ネット上には『専業主婦でも双子ちゃんと年子の世話はキツイと思うよ。それをドラマの撮影とかと両立させてるんだから、凄すぎるね』『杏ちゃん、あなたすごいよ。褒めても褒めても褒め足りない。頑張りすぎて倒れないでほしい』『うちは子ども2人で離婚もしてないが、悪戦苦闘中。犬なんか無理。すげーなと思う』『本当に尊敬します』『テレビ観てたけど、今まで以上に好感持てたわ』『杏ちゃん、本当に、立派よ!』などと応援・心配する声や、その働きっぷりに対する喝采も飛び交っているとアサジョが報じた。

杏、3人の子育ての苦労を語る「体力がゴリゴリに削られる」 – アサジョ杏、3人の子育ての苦労を語る「体力がゴリゴリに削られる」 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部