2022/1/12 16:28

ドン引き『めざまし8』閉じ込め事件に「気持ちは分からなくはない」発言

谷原章介

12日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)では、生後2か月の次男を冷凍庫に閉じ込めたなどして逮捕された父親の事件を報じた。
暴行の疑いで逮捕され、11日には検察に身柄を送られた42歳会社員の男は、福岡市内のホテルで次男を冷凍庫に閉じ込めたほか、自宅でおもちゃのヘリコプターを次男にぶつけるなどしており、その様子を撮影していたという。
男は調べに対し、「暴行のつもりはなかった。子どもがかわいいという気持ちで意地悪をしたいと思った」と供述しているとのこと。
この話題について、自身も6人の子どもがいる持つMCの谷原章介は「まずは児童相談所の方がきちんと保護できたのが良かったと思います」と発言し、続けて、「僕も子どもが小さい頃、つい可愛くていじりたいなという気持ちは分からなくはない」と明かした。
この谷原の「気持ちは分からなくはない」発言に、ネット上からは「その心境に共感するのは怖い」「なんで可愛いからいじりたくなるの…?」「限度っていうレベルじゃない」「こんな言い訳そのまま信じてるの?」「いじりたくなるって発想ないわ」というドン引きの声が集まってしまっていたと「リアルライブ」が報じている。

谷原章介、乳児冷凍庫閉じ込め事件に「気持ちは分からなくはない」 ドン引きの声集まる | リアルライブ谷原章介、乳児冷凍庫閉じ込め事件に「気持ちは分からなくはない」 ドン引きの声集まる | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部