2022/1/12 14:28

『◯◯は危険』あの大人気タレント、数十億円の貯蓄も「アイドルの出るような番組にほとんど起用されない」理由

女性

今田耕司が、1月8日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演し、フジテレビの久慈暁子アナに求婚したが、業界関係者からは冷ややかな声も聞こえているようだという。
この日の企画では、結婚できない今田に対して「新春恒例!プロ独身芸人をとにかく励ます会2022」が開催され、女性芸人が中心となり、今田がなぜアローンのままかを話し合った。今田は「一か八かいいですか」と直立し、久慈アナに向かって「結婚してください!」と頭を下げたという。
「久慈アナのリアクションともども、笑って楽しむことができればそれで良しの企画です。もちろん、本当に結婚できたら大金星ですけれど。とはいえ、久慈アナはフジテレビに入る前、学生モデルとして活躍。女子アナ界でも指折りの美人でスタイルもいい。今田と釣り合うとは思えません(笑)」(同・ライター)
今田は多くのレギュラーを持つ人気芸人であり、ウワサでは数十億円の貯蓄があるとされる。
「そんな今田は潔癖症としても有名。独り暮らしでありながら、めったに宅配などは頼まないことを公言しています。他にも外国人好き、ハーフ顔が好み、若い子が好きなど、条件にはうるさい。これらもツカミのためなのかもしれませんが、風俗好きの『ナインティナイン』岡村隆史に〝同類〟とみなされていますから、潔癖症もどこまでが本当なのかよく分かりません」(同)
そんな今田だが、潔癖症よりも怪しい〝嗜好〟があるといい、
「久慈アナへのプロポーズに業界人がザワついたのは、今田の本気の好みだからですよ。フジテレビからの独立が囁かれている久慈アナは27歳ですが、とにかく見た目が若い。今田がアイドルの出るような番組にほとんど起用されないのはナゼだと思いますか? 各芸能プロの間では、『今田は危険』というのが定説なのです」(業界関係者)
とのこと。「週刊実話WEB」が報じている。

今田耕司の“公開プロポーズ”に業界人ドン引き…「あれ、マジだから」今田耕司の“公開プロポーズ”に業界人ドン引き…「あれ、マジだから」

編集者:いまトピ編集部