2022/1/12 11:11

発表と同時にCM降板「違約金発生してないか心配」「寂しい」

石原さとみ

2020年に一般男性と結婚した俳優の石原さとみが、1月10日に所属事務所を通して第1子の妊娠を発表。しかし同時にCMも降板したようで、ネット上には心配の声が上がっている。

「若いころから芸能界で活躍していた石原の妊娠という心温まるニュースに日本中が祝福ムードに包まれました。しかし妊娠発表と同時に、彼女が出演していた『サントリー』の第三のビール『金麦』のCMから姿を消しました。正式な発表などはなかったものの、『サントリー』公式サイト内にある〝CM出演者検索〟で石原の名前を検索しても、彼女のCMは表示されません。事前に連絡があったのかもしれませんね」(芸能ライター)

石原が「金麦」のCMから去ったことはすぐさま話題となり、ネット上には、
《石原さとみの妊娠でサントリーがソッコー金麦のCM消しててさすがだと思った。違約金発生してないか心配になる…》
《石原さとみの妊娠はめでたいが、金麦のCMは見られなくなるのか。寂しい》
など心配する声も続出している。

妊娠を発表した芸能人が、酒類のCMから降板することはよくあること。めでたいニュースだが、CM降板は一種の慣例なのだろう。とまいじつは報じた。

石原さとみ“妊娠”発表でCM降板!「寂しい」「違約金発生してないか心配…」 - まいじつ石原さとみ“妊娠”発表でCM降板!「寂しい」「違約金発生してないか心配…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部