2022/1/12 07:52

どうでもいい、馬淵優佳の自論に呆れ...「ケチ臭そう」「理解不能です」「どうせ捨てるでしょ」

馬淵優佳Amazon

飛び込み元日本代表の馬淵優佳が、1月9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。『マクドナルド』のフライドポテトのサイズについて持論を展開し、さまざまな声があがっている。

この日、番組ではマックフライポテトのM、Lサイズが一時販売休止され、Sサイズのみ販売されることを報じた。

この報道にMCの和田アキ子は、「前にも言ったんだけど、だからSサイズ3つ買えばいいかと」とズバリ。この発言に真っ向から反対したのが、お笑いコンビ『東京ホテイソン』のたけると馬淵だった。たけるは「大きいのを食べているという幸福感がある。『生きてる』という感じがする」と主張。また馬淵は、「Sだと紙なんですよ。Mだと赤い箱に入ってて、アレで食べるのがやっぱりいいんです」と持論を展開し、ポテトのサイズにこだわりをみせた。

馬淵らの主張に、ネット上からは
《Sサイズの紙袋で食すのと赤い箱で食すので満足感が違うのかぁ。正直どうでも良い所にこだわりがある人の思考は私には理解不能です》
《袋と箱…食べたらどうせ捨てるでしょ。ないものはないんだから、食べたきゃ妥協して食べれば良い》
《ポテトの箱くらいで喜びも何もあったもんじゃない。そんな激安の生き甲斐はどうでもいい…》
《マックのポテトに文句言ってる奴、ケチ臭そう》など、否定的な意見が寄せられている。

ファストフードのサイドメニューの話題だけで、こうも意見が飛び交うとは…。マクドナルドは庶民の味方ということだろう。とまいじつは報じた。

馬淵優佳“マックポテト”への持論に呆れ声「芋くらいでカッカすんな」 - まいじつ馬淵優佳“マックポテト”への持論に呆れ声「芋くらいでカッカすんな」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部