2022/1/11 14:51

大きな反響、『UTAGE』にいない…突如芸能界を引退、姿を見ることは不可能に

女性

1月7日、『UTAGE!』(TBS系)2022新春4時間スペシャルが放送され、今回も番組MCは中居正広、アシスタントを『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉が担当した。
2014年から約1年半にわたって放送され、2016年以降は不定期特番として放送されている「UTAGE!」。
アーティスト側には、『DA PUMP』や『Little Glee Monster』といった実力派が登場し、芸人側には、エハラマサヒロや『3時のヒロイン』などの歌ウマ芸人が出演。歌と笑いが融合した圧巻のステージとなっていた。
音楽と笑いの新感覚企画ということもあり、今回の放送にはネット上でも大きな反響があったが、その一方で一部の視聴者からは、同番組で過去にMCを務めていた元『AKB48』渡辺麻友を思い出す人が続出しているようだったという。
「かつて『AKB48』のメンバーとして一世を風靡し、目立ったスキャンダルもなく〝真のアイドル〟と称されていた渡辺。そんな彼女がMCを務める珍しい番組だったので、『UTAGE!』は渡辺のファンから愛されていました。しかし2020年5月、渡辺は突如芸能界を引退してしまい、彼女の姿を見ることは不可能に…。引退の理由などは特に明かされていないため、まだ心にシコリが残るファンも多いのです」(芸能ライター)
渡辺の元ファンは、放送に対して
《UTAGE見る度にまゆゆが恋しくなる(涙)》
《まゆゆ 、どこかで見てくれているかな?》
《UTAGEを見るたび「まゆゆ…」ってどうしてもなってしまう》
《まゆゆがいないのはやっぱり寂しい》
《この番組は中居くんとまゆゆコンビが好きだったので、やはりまゆゆが恋しいな》
など、悲しみに暮れていると「まいじつ」が報じている。

渡辺麻友が不在の『UTAGE!』に元ファン大ダメージ「まゆゆが恋しい」 - まいじつ渡辺麻友が不在の『UTAGE!』に元ファン大ダメージ「まゆゆが恋しい」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部