2022/1/10 14:30

卒業通告『ラヴィット』本人も聞いてない、発表に絶叫「1年経ってないから!!!」

泣き

10日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気お笑いユニット・おいでやすこがのおいでやす小田・こがけんが出演。小田本人も聞いていなかった突然の番組卒業通告があり、大きな話題を集めている。番組冒頭、「スタジオは久しぶりなんですね」とMCの麒麟・川島明がこがけんに挨拶すると、こがけんは「本当、大きい声で言いたいんですけど、スタジオめちゃくちゃ久しぶりで…ホント4ヵ月呼ばれてないですよ」とヒートアップ。川島は「我々、ロケ(VTR)でほぼ毎週見てるから…」と反論するも、「その間にロケが11回あったんですよ。小田さんは2回スタジオに呼ばれてて、(自分は)1回も呼ばれてなくて。4ヵ月って2才児だったら顔忘れる期間ですよ」とこがけんの不満が止まらなかった。川島は「こがけんはいいんですけど、何度も出演してくれた小田さんなんですが…」と小田に話題を変えていく。川島は「じつは来週から裏番組の『カムカムエヴリバディ』のほうに出演されるということで、今日をもって『ラヴィット』のスタジオを卒業となります、ありがとうございました」と同番組の裏番組・NHKの朝ドラマ『カムカムエヴリバディ』に出演する小田の卒業を発表。突然の卒業通告に小田は「えー? 知らん知らん。マジっすか?」と困惑する。小田は「どっちかじゃなくて」「毎日じゃないから出られる曜日(がある)」と卒業を受け入れない。番組はその叫びを無視して『蛍の光』を流しながら、小田が出演してきた9ヵ月間をVTRで振り返っていったのだが、「小田は振り返るには歴史浅すぎるやろ!」「1年経ってないから」と絶叫したとSirabeeは報じました。

おいでやす小田、『ラヴィット』の卒業通告に絶叫 朝ドラ『カムカム』出演で – Sirabeeおいでやす小田、『ラヴィット』の卒業通告に絶叫 朝ドラ『カムカム』出演で – Sirabee

編集者:いまトピ編集部