2022/1/10 13:49

16年ぶりの地上波復帰、サプライズ登場『ぐるナイ』ナインティナインはア然「元気やった?」

びっくり

年末年始のテレビ番組で1、2を争うサプライズが、元オセロ・中島知子の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)出演だった。12月30日放送の『ぐるナイ』は、今年度の「ゴチバトル」のクビを決めるスペシャル放送だったが、番組の途中で元ゴチメンバーが登場するコーナーがあり、サプライズゲストとして中島が登場。実に16年ぶりの登場には旧知のナインティナインもあ然とし、岡村隆史は「元気やった?」と声を掛けた。中島は松嶋尚美と共にオセロでデビューし、『ゴチバトル』には2002年から2005年まで出演。芸人、女優として活躍していましたが、そこに降って湧いたのが2011年の洗脳騒動です。ですが、2015年に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際には洗脳についてハッキリと否定し、あくまでも事務所とのトラブルだったと説明。さらに、昨年6月の文春オンラインのインタビューでは、家族から経済的に寄生されていたと告白しており、洗脳の事実はなかったようです。今でこそ女性芸人の活躍は当たり前だが、オセロが登場した90年代は、女性芸人がまだまだめずらしかった時代。時代の先を行った彼女が、あらぬ事実で“消された”というのは恐ろしいが、『ぐるナイ』でのやりとりに、お笑い関係者は色めき立っている。久々のゴールデン復帰を果たした中島ですが、登場するやいなやナイナイ、ゴチメンバーの千鳥ノブ、田中圭をひとしきりイジり、岡村や矢部との受け答えも呼吸はピッタリ。矢部が思わず『変わってへん』と漏らしたように、ブランクをまったく感じさせませんでした。どうやら洗脳騒動は誤解だったようですが、トラブルを経験した人が戻ってくれば、世間は温かく迎えますし、コメンテーターとしても言葉に重みがあります。昨年、仲直りが話題になったおぼん・こぼんとは状況が大きく異なりますが、松嶋尚美との共演という手もある。オセロゲームのように、一気に劣勢をひっくり返せるかもと日刊サイゾーは報じています。

中島知子『ゴチバトル』サプライズ登場は年末のハイライト! 本格復帰も秒読みか|日刊サイゾー 中島知子『ゴチバトル』サプライズ登場は年末のハイライト! 本格復帰も秒読みか|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部